12月, 2024年
授業についてのよくある質問集(中学生編)
2024-12-04
例1:5教科塾も行っていますが、英語に特化する必要はありますか?
現代の英語学習はボリュームがありすぎたり、内容が濃すぎたりするので、もちろん特化してやる意味はあります。学校や5教科塾で薄くなりがちな単連語の徹底習得、リスニング強化、繰り返しの音読→音読できない単語や文章を暗記しなさい、聞き取りなさい、理解しなさいはそもそも無理なのです。その部分を飛ばしての授業というのは当塾では考えられません。また、家庭学習のやり方も徹底的に指導させていただいております。
例2:レベルに合わせたコース分けはありますか?
ございません。そのための少人数制であり、5・6人のクラスをさらに少人数に分けてやる場合もあるくらいです。手厚く講師の目・手が届く環境で、英語が得意な方も、苦手な方も、他のお子様と比べることはなく、そのお子様のレベルに合わせてサポートさせていただいております。
例3:小学校の時は得意で好きだった英語が、中学校から良くて50-60点になってしまいました。あまりにも成績が悪すぎで、何もかもわかっていないんですが大丈夫でしょうか?
成績が悪い方・何もわかっていない方は、当塾では得意分野ですので、お任せください!先ほど記載した通り、現代の英語が難しすぎて70%程のお子様が英語嫌いになってしまっていると言っても過言ではないんです。勉強の仕方が間違っているお子様が多いので、効率良く、ただ時間をかけるのではない、英語力が定着するやり方を指導させていただき、そこからスタートです!