3月, 2024年

新学期に向けて香英塾の「小学生クラスの特徴」をご紹介

2024-03-22

今日は新学期に向けて、香英塾の「小学生クラスの特徴」をご紹介します。香英塾では、一人ひとりの英語力やその学年の脳の発達に合わせて、下記のプログラムを実施しています。

【低学年】1年で300以上の単語を習得→ライティングの基礎を築きます!

【中学年】500以上の単語+センテンスのリーディング+ライティング→文法の基礎を築きます!

【高学年】上記+文法→中学英語の攻略をスタートさせます!

低学年〜中学年までは右脳の働きが活発なため、文字だけでなく「音」からの習得も多く取り入れています。小学校4年生以降は、左脳の働きが活発になってくるため、「音」だけではなく思考力を鍛えて文法学習にも重きを置いています。

香英塾の特徴は、グループ授業であっても、講師1対生徒さん2で対応させていただく「手厚いセミプライベート空間」です。生徒さんのニーズに合わせた授業を提供しています。「英検を受けたい」と生徒さんからご要望があれば、文法のトレーニングを強化したり、単語書きはできるけど文章書きができない子に合わせて、少しずつ文章トレーニングを実施したりしています。

また6人以上で授業を開講することはありません。必ず先生の目が行き届く環境で、授業を開いています。

新学期に合わせて香英塾への入塾をお考えの方は、4/30(火)まで「スプリングキャンペーン」を実施しています。気になる方は、下記のリンクをご覧ください。

スプリングキャンペーンスタートのお知らせ

卒業生のBefore/After

2024-03-16

3月も半ば過ぎになり、香英塾では無事に今年度も終えることができ、皆さんそれぞれ進路が決定いたしました。今日は、香英塾で成長を遂げた3名の生徒さんをご紹介します。

Case1. 英語だけが200番台だったAくん→1年で英語が学年順位40位に

【Before】英語の通知表は2に近い3…

総合塾に通っていて英語以外の通知表は「4」or「5」。英語だけが大の苦手でした。

【After】英語の通知表が5に!

1年間香英塾で授業を受けた結果、英語が好き&得意科目に。中学1年生で入塾し、中学2年生の2学期からは「通知表が5」になりました。

Case2. 不登校だったBさん。アルファベットのみだった知識が中3英語まで網羅

【Before】中1から不登校で授業内容に追いついていない…

夕方登校で通っていた学校。英語の成績は1でした。中学2年生時点で理解できていたことはアルファベットのみ…

【After】中学・高校と英語に励み「外語大」に進学

香英塾では塾長によるマンツーマン授業を受講。彼女からの提案で授業数が週1から週2に。塾長による単語テストを受け始めて、中学3年生になった時には中学英語を網羅できていました。高校も英語学習に励み、外語大に進学しました。

Case3. 工業高校の勉強アレルギーだったCくん。高校2年生で英検2級を取得

【Before】勉強は高校まで全くやってこなかった…勉強の方法がわからない

高校に入学するまで英語どころか、勉強には全く触れてこなかったCくん。試しに英検4級の試験を受けたものの、正解は4つのみ…

【After】資格取得マニアになり、夢だった大企業に就職

「大手企業に就職するために英検を取得したい!」とのことで入塾。高校1年生で英検3級を取得しました。高校2年生で準2級と2級に合格!英語で自信をつけ、積極的に他の教科の資格も取得。最終的に夢だった大企業に就職しました。

香英塾にご興味ある方は、下記のリンクをご確認ください。

▼ただいまスプリングキャンペーン実施中です

スプリングキャンペーンスタートのお知らせ

スプリングキャンペーンスタートのお知らせ

2024-03-02

皆さま方、こんにちは!現中3の生徒さん・現高3年の生徒さんの入試が無事終わりました。香英塾では、春の新規生徒募集を行いたいと思います。

香英塾では全力で皆さまの英語力向上にお力添えできるように、3月&4月の2ヶ月間限定!【新規生徒募集!スプリングキャンペーン】を実施します!

スプリングキャンペーン中は、以下の特典を受けられます。

  • 特典①無料体験授業受講可能(2回まで)
  • 特典②入会金1万円→0円
  • 特典③お月謝1ヶ月分免除

香英塾で英語を学べば、必ず英語が好きになります!好きになれば必ず成績に結びつきます!まずは、スプリングキャンペーンで授業を体験してみて下さい。

お問い合わせは、3/2(土)13時〜スタートです。メールもしくはお電話(0120-81-5215)でお願いします。

今年も昨年に引き続き英語教育強化の年のため、多数のお問い合わせをいただくことが予想されます。すでに2月中に無料体験授業のご予約をしていらっしゃるお子様方もみえます。従いまして、少しでも興味をお持ちの方は、お早めにお問い合わせ・無料体験授業のご予約をお取りくださいますようおすすめいたします。

現代の子ども達が社会に出る際に、英語が得意であることや英検、TOEFL、TOEICなどの資格を取得していることなど英語に関するさまざまな力が必須条件になっています。従いまして、小中高の教育の現場では、2〜3年前とは全く比べものにならないほど、高度で難易度が高い英語教育が展開されている実状です。

英語は主要5教科の中で最重要科目になっており、英語が好き・得意であるかまたは、嫌い・不得意であるかは大きくお子様の人生を変えていくと言っても過言ではありません。最重要科目である英語だからこそ、特化して学んでいただく意味がしっかりとあるのです。

ぜひこの機会に英語力をぐんと伸ばしてみませんか?

 

お問い合わせ contact
お電話でのお問い合わせ 0120-81-5215 受付:月~土曜日の間 13時から22時30分

名鉄東岡崎からも近い
英語専門学習塾です。
安城市や知立市、豊田市・豊川市・豊橋市からも通うことが出来ます。